私鉄電車男の正体
氏名 個人情報保護のため、未公表
職業 リストラすれすれ会社員・・・会社よ、何とかもってくれ〜〜〜。なんとか俺をクビにしないでくれ〜〜。
年齢 30台     精神年齢・・・ブログを見ての通り。
カメラ コンパクトデジカメ3台所有(キャノン、サンヨー、京セラ)・・・撮影はあまり凝ってない。電車が来たら、来ていたら、去っていこうとしていたら、本能的にシャッター切っているだけ。電車撮影の主力は京セラです。
性格 なぜか温和。勤めて温和。話すコミュニケーションが苦手。しかし読み書きのコミニケーションを好む。つまりネット時代の落とし子。
その他私鉄のことなど 関東在住の普通の会社員。鉄道好きだが、旅、連想系オタク。車両形式や模型などには興味は無い。写真撮影はするが、コンデジでのスナップ系で、駅設備や案内版各種、都会や田舎の風景や利用客の姿などを眺めているのが好き。
このウエブでは、路線図がテーマで、著者オリジナル作品を発表している。各社さまざまな運行に基づいて、路線図を作成。ロセンズはおなじみの料金案内に加え、特急から普通(各停)まで、各社の運用はさまざまで、乗客に運用情報を伝える一つの案内・表現手段として掲げられている。しかし昨今の電車は、隣接各社間で直通相互乗り入れ運行が盛んで複雑化しているが、必ずしも利用客に分かりやすいものにはなっているとは言いがたく、デザインセンスも今ひとつなのが多い。そこで、著者なりにアレンジしてみたいと思ったのが、このウエブである。
inserted by FC2 system